2014年3月27日木曜日

もみじ饅頭はやまだ屋じゃねー^^

何年ぶり?に宮島に行って来ました!
広島に住んで早10年超ですっかり広島弁じゃけど
実は福岡生まれです。九州に上陸すると急に博多弁になります^^;
福岡から両親と妹家族が出てきたので久しぶりの宮島上陸です。

うっかり鳥居の写真を撮りすぎてしまいます(厳選2枚)

観光客でいっぱいのMIYAJIMA!
行列で外国人観光客(美人)と前後して、いじられまくる子供達( 艸`*)ププッ


そして、食べたくなるのが「もみじ饅頭」!!

宮島にはもみじ饅頭屋さんがたっくさんありますが、
もちろん、やまだ屋さんをチョイス!

何故かって、もちろん美味しいから~(≧∀≦)!!

味の種類も豊富で店頭で色々迷いながら娘と一緒に
買いすぎました・・・
しかも、写真取る前に食べてしまう。。。

写真がないので、ひろしまグルメショップの写真をどうぞ

( ´∀`)つ
ね、すぐに食べちゃうでしょ?
でしょ?

娘はもみじばっかりチョイスしてたけど、
お母さんは、美味しいの知ってるからね~

こちら!
もちもちで美味しいんです!
こちら、「桐葉菓(とうようか)」は広島に住んでて良かったと思える一品!

持って行くと「これ美味しいよねーv」と喜んでもらえるので
手土産の定番だったりします。

えっ知らないの?食べたことない?
もったいない!!
もっと買っておけばよかったと後悔(今食べたい)

そして、桐葉菓が好きなら当然↓↓コレも好き♪
でございます。
もちもち&栗の風味がたまりませんって!

アナゴ飯食べた後に
色々味のもみじ&このお二方をいただきました(^.^)
いったい何個食べたかって・・・
内緒の方向で。
娘も食べたし!


おまけ

鹿にここまで接近出来ました写真


2歳の限界メモ
座っていて、小さめ(小鹿かメス鹿)に後4歩くらい

0 件のコメント:

コメントを投稿