2014年6月23日月曜日

いちじくが待ちきれないんです!万汐農園のイチジクです!

ひろしまグルメショップの神谷です。

先日、万汐農園さんのいちじくの予約受付を開始しました!
イチジク1
特にお知らせなどしていなかったんですが、、、
予約が続々!!!

秋が待ちきれないんですね。
イチジクが待ちきれないんですね!
分かりますぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅう!

だってコレです
【尾道向島産・万汐農園】いちじく(蓬莱柿)大玉約8玉入 贈答用 フルーツキャップ入り【尾道向島産・万汐農園】いちじく(蓬莱柿)大玉約8玉入 贈答用 フルーツキャップ入り
()
特選 フルーツ

商品詳細を見る

さらにアップ↓↓
イチジク2
今から予約いただいても、本当に秋。
9月からの出荷予定ですが、抑えきれない思いがありますよね!!

昨年の秋ごろの万汐農園
イチジク4

いちじくは「無花果」とも書きますが、ほんまに花が咲きません。
春からいきなり枝に青い実が付いてる。
そんな不思議な果実ですが、まず美味しいですからね!!

今回ご案内できました、尾道向島の万汐農園(まんちょうのうえん)のいちじくは、「蓬莱柿(ほうらいがき)」という品種です。
370年ほど前に中国から伝わったといわれる品種で、「日本いちじく」とも呼ばれます。
主に関西以西で栽培され、適度な甘みとほのかな酸味があり上品な味わいです。
ただ、お尻の部分が割れやすく日持ちが悪いため関東方面ではあまり出回らないとのこと。

今から予約して旬の一番美味しい時期に収穫してお届けします!
天候に左右されますので出荷日は言えないんです(>_<)
一雨来ると出荷できない。そんなデリケートな果物なんです。
今すぐ食べたい! けど写真をみて我慢。。。じゃなくて予約しましょう♪ イチジク3

0 件のコメント:

コメントを投稿